ブレワイ感想

170502.jpg
落書きで茶を濁す。

えーっと、ブレスオブザワイルド先月にクリアしました。今はFEエコーズやってます。
ブレワイの感想を書くと、私もゼルダすっごい久しぶりで、ちゃんとはまれるかな~とか思ってたけど、

問答無用でめっっっっっっちゃ楽しいゲームでした。

すばらしすぎて、次回作が心配になるレベル。
大丈夫??これと比べられるんだよ??みたいな。
アマゾンのレビューとか見てても「時オカを超えてる」って言葉をちらほら見るんだけど、ほんとよくわかる。
ぜひ悩んでる人は買って。悩んでなくても買って。
これだけのためにスイッチ買っても惜しくないと思う。
ローディング画面がほぼないせいか、没入感がすさまじくて、
気がついたら1日が終わっているゲームです。

以下ネタバレあり。

本当に何でもありで、何やっても自由。
敵とは基本的に戦わなかった勇者です。
それよか、敵が反撃できない位置からバクダン矢を撃って倒す外道。たのしい。()
というか、普通にザコ敵が防具強化するまでは強すぎるのです…
あと遠隔起爆の爆弾が楽しすぎ。スネークかな。…これ前も言ったか。

で、オープンワールド(開発陣に言わせるとオープンエアーだっけか)だと、
深みのあるストーリーは作りづらいとは聞いていたので、たしかに薄めなんだけど。
それでもすんごいよかった!!!って思わせるのは、
プレイヤー自身があの世界観に入り込んだ感覚だからではないかと思う。
リンクが記憶喪失ということは、ある種プレイヤーと同じ条件なわけで。
何も知らないから知るところから始まるというスタートラインが。
リンクと一緒に、彼の過去、ハイラルの歴史、ゼルダの記憶を追体験する感じがまた良い。
そして、歴代ゼルダではリンクに相棒がいるけど、ナビィとかミドナとかファイとか。
今回はそれもなくて、一人で旅をしてる感じがまたよい。空気感がいいよね。

ゼルダといえば、ウツシエの記憶さあ、順序バラバラなのずるくない???
あれを集めるたびにゼルダが愛おしくなるよね。ほんともう。ゼルダだいすき。
だからこそのエンディングのゼルダのセリフはほんと、ガツンと来る・・・・・・・最高かな・・・・・・
で、ウツシエの記憶をコンプリートしたときのテキストを見てリンクもほんと、だいすき。転げ回った。
記憶を思い出してからガノン行ってないので、後でDLCやりがてらやってきたいです。

ガーディアンはずっとずっと怖くて逃げ回ってたんだけど、マスターソードが手に入った後に遭遇した時は、
もしかしてこいつなら…!とか主人公ばりの発想で上空から奇襲かけたらぼんぼこ倒してびびった。
足をもげ!!早く!!っていっつもやってる。でも盾反射で一撃で倒せるよね。
マスターソードでガーディアン殴ってる時の音がどう聞いても鈍器の音。
でも、今までガーディアンと対峙すると緊張してドキハラします。。。
あいつらフラフラ動くのほんとやめてほしい~~~~

ハイラル城がガーディアンの巣窟過ぎてマジで帰りたかったけど、
壁に隠れると撃ってこない、つまり奴らはあくまで機械ってのがわかってからはスパイのように駆け回り探索しました。
あと城内部にはガーディアンいないしね。
そういえばライネル系は一度も倒してないから倒しに行かねば。
ところでガノンがシーカー族の文明と融合してたのが個人的に謎なんだが。なんでや。
長い時間をかけて取り込んだのか?
[ 2017/05/02 23:15 ] 版権系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rucky17.blog40.fc2.com/tb.php/1282-11c5531e